八幡平市観光協会

豊かな自然の大パノラマ 岩手山・八幡平・安比高原・七時雨

北の蕎麦屋 本店

( 安代・安比エリア )

打ちたてのおそばのおいしさを、ゆっくりと味わっていただきたい思いで、挽きたてのそば粉と打ちたてのそばにこだわり、毎朝ていねいに打っています。


お知らせ

新鮮な蕎麦の香りや味を楽しんでほしいから、蕎麦は毎朝丁寧に「挽き立て・打ち立て」でお出ししています。
「蕎麦は二八に限る!」というこだわりから、すべてがのど越しつるつるの二八蕎麦だ。石臼で挽いた国産蕎麦粉を、鮮度を守るため翌日までに使い切ります。
地元食材満載の料理も、素材の美味しさを存分に味わえます。

おすすめ

カレー南蛮そば

そば専門店ならではのカレーは、そばつゆの出汁が効いた優しい味で、スパイシーさもしっかりあります。八幡平のそばとカレーのコラボを楽しんでください。

北のそば

山菜・きのこ・舞茸天ぷらと、とろろが入った、人気の定番。地元産の素材にこだわった自慢のおそばです。

天ぷらざる

旬の食材とぷりぷりのえび天と野菜天の盛り合わせでボリューム満点です。


北の蕎麦屋 本店 の地図

北の蕎麦屋 本店 の基本情報

営業時間 11:00~15:00
お問合せ TEL:0195-77-2520
WEBサイト http://www.kitadate.co.jp/kitanosobaya/sobaya_main.html
定休日 火曜日(※祝日の場合は営業)
所在地 八幡平市清水92-1
駐車場 20台
アクセス/車 安代ICから約2分(950m)
八幡平市スマートナビ

スマートフォン版「八幡平市スマートナビ」でお店までナビをしてくれます。