八幡平市観光協会

豊かな自然の大パノラマ 岩手山・八幡平・安比高原・七時雨

田山ドライブイン

( 田山エリア )

ココでしか味わえない、田山の“山の幸”にこだわって茸の旨味が染み出した濃い琥珀色のスープはまさに山の幸です。


お知らせ

自慢は茸がたっぷりの「きのこラーメン」。独特のトロみが麺のノド越しを引き立て、世代を超えたリピーターが多いお店です。
「ココでしか食べられないモノを」という2代目夫妻が、先代の味を継承しています。
民宿も営んでおり、合宿や米代川水系を訪れる釣り人にも好評です。

おすすめ

きのこラーメン

やや細めのちぢれ麺、数種類のきのことかまぼこ・豚肉であっさり系のラーメン。とろみのある、きのこの味が溶け込んだ醤油味で、体があったまります。

レモンラーメン

塩味のスープにレモン果汁を加え、レモンスライスをトッピングしてさっぱりしたスープに柔らかな酸味が効いた逸品です。

カツカレー

刻んだタマネギを長時間炒めペースト状にし、リンゴジュース、ココナッツ等を加え、手間暇かけて煮込んだこだわりのカレーを豚肉の旨みをとじ込めたサクサクのカツにかけた、ちょっとリッチで食べ応えも十分です。


田山ドライブイン の地図

田山ドライブイン の基本情報

営業時間 11:00~18:30
お問合せ TEL:0195-73-2353
WEBサイト
定休日 不定休
所在地 八幡平市沖田表15-1
駐車場 10台
アクセス/車 安代ICから約13分(11km)
八幡平市スマートナビ

スマートフォン版「八幡平市スマートナビ」でお店までナビをしてくれます。