情報発信でアピールを!
八幡平市観光協会ホームページでイベント等紹介するためには画像のサイズを調整します。
(モバイルモードにも同時掲載されるために画像サイズは重要です。大きすぎる画像は機種によって、表示されませんので要注意!
まずは、画像を縮小するソフトを入手します。
ベクターというサイトに掲載されています。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html
「縮小専用」をダウンロードして、ご自分のPCでダブルクリックしてインストールしてください。
 
縮小専用ソフトを起動する。
@ 320×320の窓を、チェックマークで選択する。
A ファイルサイズを指定にして「30」と入力する。
※30kb以下でUPしないと携帯電話サイトでは画像が表示できない機種があります。
B ファイル名の前に「s-」をつけて保存にしておく
C 後は掲載したい画像ファイルをドラック&ドロップするだけで作成できます。
掲載したい画像ファイルをドラック&ドロップするだけで作成できます。s-の、付いた画像が縮小された画像です。転送するにはこちらをご使用下さい。
情報を入力してみましょう。
クリーム色の枠は、入力が必須となります。記事のパスワードは、削除・修正には必要ですので忘れないようにして下さい。
画像転送する場合に「画像File」の「参照」ボタンで「s-」の付いた画像を選択します。
情報を修正する場合
記事No.とパスワードを入れて[実行]ボタンを押します。
修正終了後または、画像入替え後は確認して[修正]ボタンを押してください。